【画像付きで迷わない】東京国際フォーラムへの道順・アクセス

東京の中心にある東京国際フォーラム。様々なイベントが常に開催されている東京国際フォーラムは、JRやメトロなどのアクセスもバツグンです。東京国際フォーラムに初めて行く場合でも迷子になりたくない!そんなあなたのために、駅からの道順・アクセスを画像付きでまとめました。

東京国際フォーラムの最寄り駅

東京国際フォーラムは、東京駅・有楽町駅からは地下コンコースの連絡通路から直結で向かうこともできます。その他、東京メトロ各線からも徒歩圏内です。

最寄り駅 路線 徒歩
有楽町駅 国際フォーラム口 京浜東北線

JR山手線

東京メトロ有楽町線

徒歩1分
有楽町駅 B1コンコースD5出口 京浜東北線

JR山手線

東京メトロ有楽町線

徒歩1分
東京駅 4番出口 JR中央線

JR山手線

徒歩5分
東京駅 B1コンコース

4番出口

JR中央線

JR山手線

徒歩5分
二重橋前駅 東京メトロ千代田線 徒歩5分
日比谷駅 東京メトロ日比谷線

東京メトロ千代田線

都営三田線

徒歩7分
京橋駅 東京メトロ銀座線 徒歩7分
銀座駅 東京メトロ銀座線

東京メトロ丸の内線

東京メトロ日比谷線

徒歩7分

東京国際フォーラムへの道順・アクセス

東京国際フォーラムは、様々な路線が利用できますね。有楽町駅&東京駅からは、地下コンコースから直結できる通路もありますが、地下通路はとてもわかりやすいです。すぐなので。

今回は、地上出口を出た場合の道順・アクセスをお伝えしていきます。

有楽町駅から東京国際フォーラム

有楽町駅から地上で行く場合は、「国際フォーラム口」という出口から出ます。出口を出て、右へ。

目の前の横断歩道の先が、東京国際フォーラムです。信号を渡ります。

東京国際フォーラム到着です。ホールD側の入り口となります。

東京駅から東京国際フォーラム

JR東京駅の南口を出ます。

目の前の交差点を渡って右へ進みます。目の前の大きな建物は、東京中央郵便局です。

東京中央郵便局に沿って、左に曲がります。そのまま直進します。

信号を直進します。

次の交差点「東京国際フォーラム西」の左手側にある建物が東京国際フォーラムです。こちらの信号を渡って、左側へ進むと入り口があります。

こちらが東京国際フォーラム入り口です。ホールA側の到着となります。

東京駅地下連絡通路から東京国際フォーラム

東京駅は地下コンコースの出口から出ると、すぐです。迷いたくない方は地下からがおすすめです。

二重橋前駅から東京国際フォーラム

東京メトロの千代田線二重橋前駅から東京国際フォーラムまでは、地上の道で徒歩5分ほど。

しかし、メトロの二重橋前駅は、地下で有楽町線・日比谷線につながっています。そのため、東京メトロ千代田線を利用するのであれば、二重橋前駅ではなく日比谷駅で降りれば地下直結で東京国際フォーラムへ向かうことができます。

当サイトでは、地上ルートをご紹介します。

二重橋前駅の5b出口を出て、そのまま東京駅方面にすすみます。エレベーター口でもあるので、わかりやすいです。

最初の交差点はそのまま直進です。

一つ目の信号を右折します。交差点を渡っておくといいでしょう。ここからは東京駅が見えます。右の角には東京中央郵便局があります。

信号を直進します。

次の交差点「東京国際フォーラム西」の左手側にある建物が東京国際フォーラムです。こちらの信号を渡って、左側へ進むと入り口があります。

こちらが東京国際フォーラム入り口です。ホールA側の到着となります。

東京国際フォーラムの地図

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする